2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプリーチョコレートをカスタム

Flickrにあげられているブライスの写真を見ていたら、こんな子が欲しい!と思える子がいたので久々にカスタムに挑戦してみました。 カスタム用に買っておいたシンプリーチョコレートとバニラのセットを開封。 作りたいのはそばかすの赤ら顔で口をぎゅっと結…

9月の服/ハロウィンワンピ

今月のモモリータ先生の教室ではハロウィンワンピを作りました。 めちゃめちゃかわいいです! 猫耳のヘアバンドは服に合わせて前日に自作しました。 先生にも好評で嬉しかったです。 写真は単焦点レンズを使って撮ってみたんですがうまくピントを合わせられ…

bear!bear!bear!さんに納品しました

昨日の続きです。 お下げの女の子です。バラの柄のエプロンドレスがかわいいです。 細かすぎて使えずにいたアンティークレースも裾に使うことが出来ました。 森にすむ小人みたい。 こちらは赤毛のおさげさん。 気の強さが表情に出ています。 これだけ小さい…

bear!bear!bear!さんに納品しました

コラージュバッグはこんな風に仕上がりました。 クマを赤のもこもこした布に変えました。 スカートに縫い付けたレースもなんだかしっくりこなくてはずしました。 縫い付ける際にはすでに形の出来ているキャンバス地のトートに直に針をさすのが大変でした。 …

写真教室にて

本日は写真教室の日でした。講師は沢田ひろみ先生。今期最後の授業でした。 薄曇りの空の下、外に出て写真を撮って来てくださいとの課題に生徒一同あたふた。何を撮ったら良いのやら悩みました。 学校は商店街沿いにあるのです。ちょっとさびれた様子の通り…