2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカジャン

9月の服は「スカジャン」でした。 リバーシブルになっています。 裏布は好きな布を持ってきても良いとのことだったので、骨董市で手に入れた古布を持って行きました。あとからシュシュも同じ布で作ってみました。 後ろ姿がまたカッコいいのです。オリジナル…

落ち込むこと

先日テレビを見ていたら写真家の梅佳代さんが出ていて、視聴者からの「落ち込んだ時どうしますか」との質問に、「落ち込まないです」と答えていたのが印象的でした。 今日仕事でミスをしてしまい、家に帰ったらどっと落ち込んで、畳に寝転びながら、ああ〜不…

撮影ボックス

夜でも曇りの日でもきれいな写真が撮れるように撮影ボックスを作りました。 こちらのサイトで紹介されていた1000円ボックスです。 アヴリルの糸をてきとうに並べて写してみました。 二方向から照明をあてています。 先日買ったブライスも撮ってみました。 照…

とうもろこし

今年の夏はやたらとうもろこしを食べています。今日買ったのは4本で350円のまとめ売り。白と黄色の混じったバイカラーで粒も少々小さめです。 先日1本183円と、ちょっとお高いとうもろこしを買ったのですが、「真珠もろこし」という白い粒のものでおいしか…

マニキュアフィンガー

毎日暑い日が続いています。わたしも年のせいか疲れやすくだらけています。年をとっていいことは、何でも年のせいに出来ることです。 わたしの住んでいるところはぶどう園があって、毎年夏になると直売所がオープンします。おいしい巨峰が食べたくなって、図…