売るもの、捨てるもの

この歳になって夫の転勤話が出ています。

結婚して20年以上になりますが、同じ家に住み続けています。過ごした月日の分だけ物もそこかしこに鎮座しているわけで、いつかは片付けなくてはいけないと思っていましたが、その「いつか」が今、やって来たのでしょう。

今日も朝から不要な物を片付けていましたが、「もったいないかな」と思うものはメルカリに出してみたりして、写真を撮って〜、傷の有無をチェックして〜、それを記載して〜なんてことをやっていると一向に進まないわけでげんなりして来ます。

いっそのこと、ゴミ袋に全部突っ込めたら楽なのに、変に物に対して思い入れがあるとそれが出来ないんですよね。

趣味に合わないもらいものだと新品だろうが思い切り良くゴミ袋に入れられます。

だけど好きな本や雑誌は、どこかに探している人がいるかもしれない、などと考えてしまうんですよね。

私もそうやってメルカリで買い物をして来たからかもしれません。

大した値段を付けているわけでもないので労力が見合わない気もしますが、ちまちまやっています(°_°)