2013-06-07から1日間の記事一覧

続・乙女人形(4㎝)

ちょっとわかりにくいですが紺色の服です。 こちらもドールヘアを使用していますが、ふわふわモヘアよりは扱いやすかったです。 ちょっとゴスな感じの人形です。 最近ALI PROJECTが好きでずっと聴いていたので影響を受けたのでしょうか(んなことはないか) …

乙女人形(4㎝)

今年に入って染花の教室に通うようになりました。 添えたスズランはそこで教えてもらったものです。 布を染めるって面白いですね。 アンティークな雰囲気の作品を作られる先生なので、色合いがすごくすてきなのです。 布人形の顔はいつもアクリル絵の具で直…

うさ頭

うさ頭、全長何センチだったかな。8cmくらいだったと思います。 顔に古い木綿を使用しています。 ひとまずインスタグラムで撮った写真をアップしておきます。 服にも古いブラウスの生地を使用しています。 耳の部分もアンティークの生地を使用しています。…

文化人形(約32cm)

発送して部屋を片付けたら力つきて寝てしまいました。 写真アップが間際になってしまい、すみません・・・。 赤ずきんをイメージして製作しました。 こちらはグレーテルをイメージしました。 髪の毛に変わり毛糸を使ったら面白い感じになって気に入っていま…