そのうち使うかもの「そのうち」は来ない

f:id:hanabun99:20180826112500j:image

一人でいるとついだらだらしてしまうので私には監視する人が必要なのではと思う今日この頃です(°_°)

本日も部屋の片付けをしています。

試作した人形なども参考のため取ってあったのですがそれらもさようならです。

先日、アシスタントに行った手芸教室にもため込んでいたレースを持っていきましたが、1/3くらいは貰い手もなく残っていたのでまた持ち帰って処分しました。自分が使えなかったものを誰かが使ってくれるのではと、期待するのも手間ですねぇ。

フリマアプリに出品してやりとりするのも段々と面倒になって来ました。売ればいくらかになるのでは、というようなものでもどんどんゴミ袋に突っ込んでいくようになりました。

物をもったいないと思うよりも時間の節約と、精神の安寧を優先した結果でしょうか。

捨てられない!

もったいない!

かわいそう!

というふわふわした気持ちも時間に余裕がなくなってくるとどうでも良くなってくるというね。