準備中です

f:id:hanabun99:20180613155404j:image

これは去年作った豆乙女と一昨年作った小さい文化人形ですね。

ただ今イベントでのディスプレイをどうするか、なにを並べるかの試行錯誤をしています。前回のイベントで使用したものを引っ張り出して、あれ?かわいいな、この人形。などと自作の人形を見てニヤニヤしている自分に呆れます。

在庫がたくさんあっても毎回切羽詰まりながら新しく作ってバカみたいです(°_°)

というか、作った人形のことをすっかり忘れているというのがすごいなぁと思いました(〃ω〃)

売れなくてもずーっと作り続けています。

東京のイベントにしか出展していないのですが、「わざわざ県外から!」と驚かれると、ええ!とこっちも驚いてしまいます。国内イベントですよ。

出展料や交通費などを考えたら採算が合わないんじゃないかと考えられるのかもしれませんがそんなの今更です。もう10年以上もこんな感じでやっています。パート代をつぎ込んでいます。

成長がないと言えばそうなのかな。

漠然と作り続けている気がします。

毎回課題と宿題に取り組んでいるような感じです。

 

販売を始めることを決めた時、人形を作るきっかけとなった人から「やめないで下さいね」と言われ、それを守っています。

通っている染花教室の先生にも「続けることが大切」と言われています。

 

正直なところ、作っても売れないことの方が多いので、へこまないわけではないですが、しょうがないなと思っています。

お金は大切です。

等価交換、いえ、それ以上に価値のあるものと思われなければしょうがないです。

 

おっと。

こんなことを考えている場合じゃないですね。

早く準備しなくては。