教室のお手伝い

f:id:hanabun99:20180420170930j:image

モリータ先生の人形服教室のお手伝いをしてきました。

新しい生徒さんが増えたのでアシスタントです。

今日作ったのは袖付けのないブラウスとタック入りの吊りパンツです。初めての人でも縫いやすいシンプルな形を取りつつも先生らしいテイストのデザインでまとめられていてさすがだなぁと思いました。

私も先生の教室には長い間、通わせてもらい、学んだことは数知れず。しかしなんと言っても教室の和やかな雰囲気が好きで、なかなかなやめる決心がつかなかったんですよね。

久し振りに参加した教室はアシスタントという立場ではありましたが、やはり楽しかったです。

最近、パート先で嫌なことがあったせいもあり、余計にこの教室の雰囲気に救われた気がしました。

楽しいって思える場所、人と出会える時間って大切ですね。