ドールワールドフェスティバル2017

参加イベントのお知らせです。

毎年出展している「ドールワールドフェスティバル」が今年も浅草で開催されます。

来週の6/17(土)と18(日)の二日間です!

蛾のブローチ、人形チャームのほかに豆乙女人形を持っていきます。

https://www.instagram.com/p/BU_N5wnFQRi/

全長4.5センチです。

去年は4.0センチになるようこだわっていたんですが、ちょっと頭身が伸びましたね。

インスタグラムの画像がでかくて恥ずかしいっすね!

↑この子はシルクの服を着ています。

染花を持たせていますが両腕を糸で縫いとめたところに差し込んでいるだけですのでポロリと落ちます故ご注意!

https://www.instagram.com/p/BU_OQ4CFSwj/

これくらいのサイズの人形をはじめて作ったのが2012年なのでもう6年目になるのですね。作り方も少しずつ変わって来ました。

何回か作るうちに「こうすればよかったんだ~」という発見も多々あり、今年はずいぶんさくさくと作ることが出来ました。

https://www.instagram.com/p/BU_OX6RF-dn/

小さいので去年はまとめて写真に撮ってしまいましたが今年は一体一体撮ってみたり。

https://www.instagram.com/p/BU_Oq7PFRoy/

https://www.instagram.com/p/BU_O0EaFLI_/

まだまだ続きます。