ドールワールドリミテッドに出展します。

ドールワールドリミテッドに出展します。
半ブース単位、一日だけのイベントです。
今回は蛾をモチーフにしたブローチを作りました。
つけると可愛いのでぜひ手に取ってもらいたいです。
写真を並べてみたらどれも色調が違っていてお恥ずかしい(;^_^A
こちらはクロメンガタスズメをモチーフにして作りました。
ドクロ模様は羊毛を刺しています。
テディベアのアンティークモヘア、古い着物地などを組み合わせています。

こちらはドクロ模様をレースの一片を縫い付けることで表現してみました。
アンティークのレースを使っているものもあります。

こちらはヤママユガ
黄色い羽とモフモフしたからだが特徴的です。
お気に入りのウールの生地を使いました。

こちらはウンモンスズメというかっこいい蛾をモチーフにしています。
模様も形もとてもきれいな蛾なのですが、そのまんまを作るのではなく、あくまでモチーフにとどめて作っています。
本物の美しさは再現できない、というのもありますが、それにこだわって表現の自由度が制限されるのもつまんないなと思って。ジャガード織の布の美しさと蛾の羽模様の美しさをリンクさせる気持ちで。

どれもお気に入りです。