おにんぎょうさんたち

新作は春の企画展に引き続き「おにんぎょうさん」です。
顔や身体は古い木綿生地を使い、アクリル絵の具で着色しています。
染花教室に通っているのでそちらで教えてもらった花を頭に飾ってみました。
この子はバラの花

この子はお団子頭にスズランの花

こちらは花弁をリボンの形にカットしてアンティークレースを貼り付けたものをヘッドドレスにしました。

三つ編みの子は私のお気に入りです。
花冠を乗せています。

インスタグラムのフィルターを変えるとまた雰囲気が変わりますよね。

小さい人形は全長4㎝。おにんぎょうさんのお人形さんです。
ちょっと神経質そうな顔になってしまい、しまいこんでいましたが改めて見るとこれはこれで面白いかな。

ドールワールドフェスティバルは明日あさっての二日間。
今までは浜松町でやっていましたが今年からは浅草に場所が変わりました。
お間違えなきよう〜。
入場無料なのでふらふらっとお散歩がてらお立ち寄りください(^o^)/