bear!bear!bear!さんに納品しました

昨日の続きです。

お下げの女の子です。バラの柄のエプロンドレスがかわいいです。
細かすぎて使えずにいたアンティークレースも裾に使うことが出来ました。

森にすむ小人みたい。

こちらは赤毛のおさげさん。
気の強さが表情に出ています。

これだけ小さいとレースのはぎれも服になります。

ふわふわのスカートもいいですよね。
白い服は「お人形さん」っぽい。

レトロな女優風二体目。
女優風一体目の赤毛さんとともに顔を変えました。
8/30にアップしたものはすでにありません。
裸眼で見たらまずまずに見えていた顔が、写真で見たらなんだかなあな出来にショックを受けました。
老眼を意識しはじめた今日この頃、目をしばしばさせてがんばるよりもとっととルーペを購入することにしたのです。
購入したのはこちら!

Kenko ルーペ LED付きフレキシブルスタンドルーペ KSL-90

Kenko ルーペ LED付きフレキシブルスタンドルーペ KSL-90

ちょうど大型ショッピングセンターで会員様限定価格の安いものを手に入れることが出来たのもラッキーでした。
すごく見やすい!
レンズを通して顔を描くので最初のうちは筆の距離感がつかめず、おっと危ない!ということもありましたが、細かいところまで見えるというのはありがたいことですね。それまで感じていたストレスがするっとなくなりました。
サイズも小さいのでごちゃごちゃした机にも、ひょっと設置することが出来て使い勝手も良いです。
細かい手仕事をするひとにはおすすめです!
筆も先日のイベントに出展されていたみくにビスクドールさんで購入した専用の筆を使用しました。
高いだけあってこちらもしっかりした良い筆です。
道具は大切ですね。
今回製作した小さな人形たちはこのふたつの道具がなければ作れなかったと思っています。
サンキュー!