日々のこと

最近パソコンの前に座ると眠くなってしまいます。
写真は撮るものの、ブログにアップするのがめんどくさかったり。
そもそも文章を考えるのが億劫だったり。
気楽に、気軽にやろうよ、と思うのですがなかなかねぇ。

暑い中、猫はだらしなく寝ております。

初夏に実家の両親が庭にゴーヤを植えていったのですが、無事実はなったものの、いつ収穫していいものやら迷っているうちにあっという間に黄色くなってしまいました。

豊橋市美術博物館に行ってきました。
夏休み企画展「自然と幻想の博物誌」が見たくって。

写真を撮ってもいいスペースがあったのが嬉しかったです。

カセットテープのケースに花や植物を入れ樹脂で封印し、積み重ねたカセットプラント。
ワークショップもあったみたい。参加したかったな。

こちらは図鑑から切り取った写真を針金のスタンドで固定し並べた作品。

立体的であるのに横から見たらぺらぺらの平面であることがばればれなのです。不思議な世界だったなあ。
本のページに閉じ込められているときにはペラペラの紙であることを忘れているのにね。

美術館までは市内を走る路面電車を利用しました。
わくわくしたー!

やってきたところをパチリ。
一眼を構えて撮ったりしていると、いっぱしの鉄子にでもなったような気分です。

7月のイベントで購入したセルロイドドリームさんのうさぎの素体に色を塗ったりもしました。
もっといろいろ遊べば良かったかな。
あまり面白みのない塗りであります。