FBD終了しました

楽しんでもらえたでしょうか。
FBD2011、無事終了しました。
当日ディスプレイをしたのはわたしだけだったみたい。あまり休みを取れないので朝、名古屋を発っての設置です。
こども用の低い机に黒い布を敷いてたたーっと作品を並べました。

廃校になった小学校を利用したギャラリーなので備品に様々な大きさの積木があります。みんな上手に組み合わせてディスプレイしていました。

組み立て式の階段状の台を三つ持って行きました。
もうちょっと余裕があれば色を塗りたかったんですが、木の肌色そのままです。

魔女っ子にはほうきを持たせました。
このほうき、数年前100円ショップで買ったものです。

文化人形も並べました。

白い文化人形はずっと作りたいと思っていました。
服にアンティークの布を使っています。
古いものなのでくったりしていますが、レースの部分がとてもかわいいんです。
生地がまだ残っているので、また同じデザインで作ろうと思っています。

はじめてのワークショップも無事終えることができました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
準備の際にはFBDのメンバーにも助けられ、こちらも本当に感謝、感謝です。
いろいろと反省点もありますが、必ず今後に生かしたいと思っています。
 
なんだか濃密な三日間でした。
昨日はぐったりぼんやりしていました。
メンバーとわいわい騒いだことが楽しくてこんな風にまた集まれることはあるんでしょうか。
 
打ち上げは美術室でご飯を食べた後、みんなで知っているマンガを思い出しつつ落書き大会をしたんだよ。
面白かった。
 
残念だけど今回でFBDはいったん終了です。
たくさんの出会いと経験と思い出をありがとう。
主催の羊毛倉庫さん、Mamaruさん、本当にお疲れ様でした!