WE LOVE COMIC!

FBDのおたのしみ企画として今年は「WE LOVE COMIC!」をテーマに各自マンガを題材に人形を製作しています。
わたしは山岸涼子の「妖精王」に出てくるハーピーを作りました。
ここに出てくるハーピーは三姉妹ですが、さすがに三体作る気力はありませんでした。

 
「爵(じゃっく)!これがあ」
 
と、新しい妖精王である爵(じゃっく)をはじめて見たときの、ひとをバカにしたような態度のハーピーをイメージしました。
三姉妹の一番上の姉である”速き者”のオキペタです。
マンガを読んだとき、わたしはたぶん中学生でした。大きな丸出しのおっぱいに衝撃を受けた記憶があります。
今回ハーピーを作ろうと決めたとき、一番の不安はそのおっぱいでしたが、なんとかそれらしく作ることができました。
下半身が鳥のハーピーもまた挑戦したいなあ。

あとは立たせるための台と、髪の飾り製作が残っていますが、とりあえず写真を撮りました。
 
他のメンバーが何を題材にしているのかまだ知らないのですごく楽しみです!