テディベア&フレンズ2011’

9月14日(水)〜9月20日(火)までの一週間、新宿伊勢丹6Fイベントスペースにて販売されます。
文化人形を8体出品しました。

小さいサイズのものは全長9センチ程の大きさです。

アンティークのレースと布を使用しました。
どこの国のものでしょう。くったりとした風合いがいい感じです。

こちらはフランスの布らしいです。色あせた花柄がかわいらしい。

アンティークの布やレースを買うときは、お店のひとに、どこの国のものか聞いたりするのですが割と答えはあいまいだったりします。

大きいサイズのものは全長30センチから32センチほどです。

和風にはならないよう、でも文化人形らしさを意識してこちらの二体は赤をメインに使用しました。

髪の毛に毛糸を使用してみました。

綿レースは紅茶で染めています。
テディベアのよいお友達になると良いのですが。
よろしければ見に行ってくださいませ。