オラフ伯爵

いよいよ明日から「ファビュラス!バーカードールズ」が始まります。
「レッドカーペット」は参加作家が各自お気に入りの映画のキャラクターを人形にするという企画ですが、わたしは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を選びました。最初、主人公の三人のこどもたちを作るつもりでいたのですが、気が変わって、その三人のこどもたちを不幸せにする人物、オラフ伯爵を作ることにしました。

顔の布はジャージです。ジャージは使いやすいけれど、質感が好きじゃなくて避けていましたが、色を塗ったら今までにはない感じに仕上がって面白かったです。

もっと肩幅を広くすれば良かったと、写真を撮ってから思いました。
作っているときには気付かないのですね。
写真は冷静に作品を見せてくれます。
「レッドーカーペット」では一堂に映画のキャラクターたちが並ぶので、とても楽しみです。